ホンダが自動車の生産を始めたのがここ埼玉製作所。埼玉製作所に到着してまず従業員の…

やり甲斐のあるアルバイトを口コミで選ぶなら みんなの工場見学

埼玉製作所の工場見学の口コミ

投稿者の基本情報: 男性32歳 未婚 子供0人 宮崎県
埼玉製作所に一緒に行った人::友人・サークル・団体など
投稿日時:2015-06-10 14:15:44

総合評価

4 / 5

ホンダが自動車の生産を始めたのがここ埼玉製作所。埼玉製作所に到着してまず従業員の方から埼玉製作所や他の工場についての説明をお聞きして、その後工場見学をしました。まずはエンジンの組み立てラインを見たあと、車体の組み立てラインへ。組み付ける部品に関しては310社の部品メーカーから納入され、組み付ける場所のすぐ近くに運ばれます。これは一々部品を探す手間を省くためだそうです。ガラスを組み付ける作業は生産ラインによって異なり、全てロボットが行うラインと人間が組み付けるラインがあります。完成した車は検査を受けます。検査はドアの開け閉め、ボディの塗装、ブレーキ、灯火類、排ガス、足まわり、水漏れなど多岐にわたります。最後にボディの溶接を見学しましたが、ここでも一つのラインで複数の車種が作られるために車種ごとに異なるロボットが常に用意されています。もちろん一度に複数の車種の溶接はできないのでロボットを交代させることによって複数の車種の溶接を行っていますが、ロボットの交代は4分ほどで行えてしまうようです。


試食・試飲の満足度

0 / 5


周辺の楽しみ方

レストラン ニックス(西武池袋線 稲荷山公園駅から徒歩5分) ジョンソン基地(現、入間基地)の退職者と共に駐留の軍人やその家族を対象に開店しました。創業53年のステーキと煮込みハンバーグが売りの老舗レストランです。ジョンソンバーガー(\960)が一番人気物凄いボリュームで、バンズは直径12cm、パティは黒毛和牛100%の160gでまさにアメリカンバーガーです。


埼玉製作所の最新の口コミ


カテゴリ別のアルバイト口コミ

© みんなの工場見学編集会 2014-2021

本サイトの口コミ情報は、外部アンケート会社または本サイト上で収集したものとなります。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。